ブログ

Blog

夏休みも終わり!受験は大丈夫?港区で人気の家庭教師!生徒様募集中!

本当に今年の夏は暑かったですね。

溶けてしまいそうなくらいの暑さに、外に出るのも一苦労でした。

お盆もすぎ子供たちの夏休みも終わり、

徐々にいつもの生活に戻っていく頃だと思います。

でも、まだ子供の宿題が残っているご家庭はありませんか?

もうそろそろ手をつけないと・・・

親の宿題になってしまうご家庭も、あったりなかったり

ちなみに残暑って8月末までが一般的ですが

10月とかでも暑い時期は残暑っていうみたいですよ。

さてさて、高校生は本格的に受験勉強に力を入れなきゃ

いけない時期になってきてますね、塾生は夏期講習で

鬼のように勉強を叩き込まれている時期ではないでしょうか。

私の子供も勉強してほしいなとか思ってしまう時期になってきましたね

実際成績の振り幅に関して、勉強した時間ではなく

勉強で学んだ内容で差が付きます。

机に6時間座っていたからといって1つの問題に2時間かけて3問しか解けていない

という状況では意味がありません。

もちろん、1題数時間かけて述べるような問題も中にはありますが
そのようなことを言いたいのではなく、実際の質の問題です。

また、勉強慣れしていいない学生さんは集中力も散漫で

勉強の仕方がわかっていない方も多いです。

小学生、中学生の時に慣れ親しんでいないと苦しい苦行になります。

そのため、難しいないようからチャレンジしてしまい行き詰まり

やめてしまう、一歩、二歩遡り学習する事が大切です。

家庭教師はそんなサポートをさせて頂くお仕事です。

もちろん、結果は本人の努力次第です。

代わることのできない受験をどう戦うかを

サポートさせて頂きます。

何が言いたいかというと・・・

まだ間に合います!!!

ということです。

しっかりと基礎を叩き込み、

自分が望む高校、大学に合格する事が一番です!

今まで遊んでいたけど、こっからが本番!

お問合せはこちらから

優秀な学生がお子様をサポートさせて頂きます。

在籍の先生リスト

■東京大学 3名
■千葉大学 1名
■一橋大学 2名
■上智大学 2名
■慶應義塾大学 3名
■早稲田大学  5名
ほか

 

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ