ブログ

Blog

東京 家庭教師から武田塾の評価

目次

東京 家庭教師から武田塾の評価

武田塾について主観的に評価します。
自分が実際に通っていたわけではないので間違えている箇所もあるかもしれませんが、あくまでも参考程度に読んでいただけたらと思います!

武田塾の評価

武田塾は「日本初受験をしない塾」ととても革新的な塾です。
志望校に合わせた参考書のルートに則りペース管理、テストによる理解度のチェックをしてくれます。

実際に自分もかなりお世話になりました。

参考書最強

武田塾の参考書最強説は受験勉強=受験という常識をひっくり返しました。
授業で1時間かけて行う内容は参考書だったら15分で終わるよね?というものです。
今日は数多くの参考書が出版され、かなりクオリティーが高いです。

もう受験を受ける時代は古いと思います!
英文法の授業を1周受けるよりも、同じ時間で自分のレベルに合った英文法の参考書を何周も勉強した方が実力がつくと思いませんか?

自分も参考書をメインに受験勉強をしており学校の授業は全て内職をしていました!
内職についてはまた後日書きますが、参考書が最強であることに気付いてしまった人は即行動しましょう。

コンテンツが素晴らしい

YouTubeの武田塾チャンネルやホームページ の逆転合格.comで参考書のレビューや志望校別のルートなどが紹介されています!
参考書ソムリエである中森先生の参考書レビューはとても分かりやすいので、何を勉強すればいいか分からない!という人は是非見てください。

また受験生の悩み相談など悩める受験生にとても参加になるコンテンツを配信してくれています!

家庭教師シーフィルとの比較

家庭教師シーフィルでは他の家庭教師会社にある自社教材などは一切使用せず、生徒のレベルと志望校に合った参考書を採用しています。
授業がない日でも参考書のペース管理、単語などの小テストを電話でさせていただいております!

武田塾の参考書ルートは一律で決まっており、生徒が自分で参考書を選べないというデメリットがあります。
もちろん参考書を吟味した上で本当に必要なものをルートに入れているのですが、生徒の習熟度や好みは少なからずあると思うのでそこは注意が必要です!

最後に

予備校、家庭教師で迷わられている方の参加になればと思います!

武田塾では無料の受験相談を行なっているので気になった方は是非行ってみてください。

そしてもちろんですが家庭教師シーフィルへのお問い合わせもお待ちしております!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ