ブログ

Blog

受験生、高校生の冬休みの過ごし方

目次

受験生、高校生の冬休みの過ごし方

冬休みはクリスマス、大晦日、正月とイベントがありますね!帰省したり恋人や友達と過ごす方が多いかもしれません。

故にチャンスです‼️

ライバルが遊んでいる時こそ差を縮め、引き離すチャンスです!

受験生へ

センター試験まで1ヵ月を切りました!
不安や緊張で精神的に苦しい時期だと思います。

唯一の解消法は勉強することです‼️

センター試験当日にもっとあの時にやっておけばよかった...と後悔することのないよう、この試験会場に自分より勉強した人はいないと思えるよう過ごしましょう。

東進衛星予備校の林修先生の言葉ですが

センター試験までの残り1ヵ月すら頑張ることができない人はこの先一生頑張ることはできない。

まさにこの通りだと思います!

高校2年生へ

部活動などもあると思いますが英単語、英熟語など基礎を固めてください。

東進ハイスクールのセンター同日模試が無料で受験することができるので雰囲気や現状を知るためにも必ず受験して欲しいです!

もっとはやくから受験勉強を始めておけばよかったとほとんどの受験生は思うことになります。この記事を読んだ方はラッキーです!1日でもはやく受験勉強をスタートしましょう。

志望校が決まっていない人はとにかく高い志望校を設定するといいです

高校1年生へ

高校1年生の方も東進ハイスクールのセンター同日模試を受験してください。
2年後にはこの問題を解かないといけないということを認識することが重要です!

直前期が受験の天王山

自分が本気で取り組んだかどうかは自分にしか分かりません!
自分に嘘はつけないので本番で自分を信じるために取り組みましょう。

直前期が1番伸びます!

自分を信じて‼️

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ