ブログ

Blog

小中学生の勉強|苦手克服オンライン授業|家庭教師地域実績NO.1

目次

小中学生の勉強|苦手克服オンライン授業|家庭教師地域実績NO.1

小学生、中学生のお家で勉強を行う際に不安も同時に生まれることは明確である
小中学生の親100人へアンケートを行いました。
(当社調べ:子ども自宅学習への不安調査)

結果は明確でした。
100人中83人が不安であると回答しております。
実際に自宅だと勉強しない。

テキストはこなしても教えてくれる人がいないから
どうしたらよいか不安であると回答しているひとが多いです。

実際に担当しているお客様も先生がいたから安心していると
継続していることへの安心感があるほどです。

塾や、現在家庭教師を頼んでいる方達も今後の状況が不安であることは
間違いありません。

今回はオンライン授業ってどうゆう感じなの?
勉強できるの?
料金はどのくらいなの?
などの疑問を答えていきます。

家庭教師のシーフィルってどんなところ?

初めまして、家庭教師のシーフィルを運営しています。
イノと申します。

有名な家庭教師が多いなか、シーフィル?

聞いたことない会社だし
どんなところなの、平気?
もしかして怪しい会社じゃないの?
嘘くさい・・・と感じる部分が多いかもしれませんのでまずは
当社の紹介をいたしますね。

家庭教師のシーフィルは『課外授業』みて、感じるを大切にし
子どもたちの【戦略】ストラテジーを育てる新しい家庭教師です。

通常の家庭教師はもちろんのこと、イベンドで有名タレントと一緒に
水族館、動物園、昆虫採取などをおこないレポートを発表しております。

現在イベントは自粛させて頂いておりますが
過去のイベントでは昆虫大好きタレント牧田習と一緒にいく高尾山昆虫研究を
行ったり、東大理Ⅲといく水族館などのイベントを多数実施しております。
理科大生と学ぶ家庭の科学実験、その他多数実施

例)ふだんいく水族館で子どもにすごいね、お魚いっぱいだね”と言うことだけではなく
理Ⅲ)この水槽の中にどのくらい水が入っているのかな?どうして水槽は破れないのかな圧力はどのくらいかな?
などのちょっとした疑問をおもしろく子どもたちと勉強をしていくのが特徴です!
ご参加いただくのは無料会員登録が必要でしたが、イベントは満員御礼でとても好評です。

家庭教師での実績は本年度、東京大学合格人数5名、国立大学合格、慶應義塾大学、早稲田大学、有名高校
担当した生徒は見事、全員合格!

指導に関して絶対の信頼を得ることができました。
ですが、まだ認知がなく知らない人が多いことが事実です。

実際にご紹介で本日まで家庭教師を行っております。

福利厚生を行っている『リロクラブ』 の推薦を受けている家庭教師ですので安心してください。
実際にリロクラブ にも掲載しておりますのでぜひご確認いただければと思います。

少しだけ紹介させていただきました。
詳しくはお問い合わせいただくことも可能ですので
ぜひご連絡ください。

塾・家庭教師・オンライン授業のメリットとデメリット

オンライン授業と塾、家庭教師どれが一番いいの?
と考えるのは当然です。

それぞれのメリットとデメリットを比較いたします。

【メリット】
・塾
徹底したマニュアルと実績を元に
志望校をベースとした学力UPへ力をいれる
志望校攻略とした勉強法が特徴

・家庭教師
ワンツーマンだから安心できる、実際にすぐにレスがもらえる
生徒のわからないに重点を置いた個人のスピードに合わせたスタイル

・オンライン授業
全国どこでもどこからでも、優秀な先生が
サポートすることが可能、普段いくことができない地域でも
実際に勉強の核となる部分をサポートすることが可能

【デメリット】
・塾
生徒1人に合わせるのではなく
全員同じスピードで行う。
個別指導に関してもベースはあるので結果的に
勉強についていくことができなくなる子が生まれる

・家庭教師
生徒のやる気を伸ばす先生ではないと成績が上がらないことがある
テキストや教材は基本的に個人で準備する

・オンライン授業
ネット環境、近くにいないので慣れていないと集中力が持たない。

簡易にまとめたが
ではオンライン授業で成績は上がるのか?

オンライン授業の特徴|成績はあがるの?

オンライン授業でご不安なご家庭も多いかと思います。

現在オンラインで授業を行っている
家庭教師も増えてきております。

でも実際に成績はあがるの?

結果からお答えします。

『上がります』

ブログ用に上がるなんて嘘を述べているのではありません☺️
これは、結果として成績が上がったからお答えしております。

ですが家庭教師や塾を頼んだ場合も成績は上がると思います。

他社の勉強法の多くは安いものだと
のちに金額が上がります。
そして、録画した映像を流す場合が多いです。

私たちは極力お家にいるような雰囲気で
より近くにいる存在であることを大切にしております。

ですが、オンラインでは不十分なことも多いです。
そのため、オンライン授業では普段の授業の8割力が発揮できればと感じております。
そのため料金も家庭教師よりも安く設定しております。

そして、当社の先生が全力でサポートすることは100%ですが
ご家庭にご不安な部分もあることも間違いありません。


では実際にどうやって成績が上がるの?
それは先生とのコミニュケーションやサポート体制がしっかりとしているからです。

【できない】【やらない】【しらない】
この3つが大まかな勉強嫌いな原因です。

勉強はダイエットと一緒です。
1日2日では結果は出ません。

続けること、継続することが一番大切です。
少しづつでもいいのでやっていくことが学力が生まれます。

そのサポートを行います。

オンラインでよく求められるのは実際の家庭教師と同じことです。
正直、家庭内のネット環境ではバラ付きが生まれます。

全員が4kレベルでの授業を行えれば少しは問題も解消されるとは思いますが
難しいと思います。

私たちがキッドを販売してこちらを使ってくださいと言うのも違うと思います。

実際に、先生に頼ることが間違っていることを改めることが
オンライン授業の大切なところだと感じております。

先生とは誰のためにいるの?
それは自分のためである。

言葉は荒くなりますがダメ親の特徴として『先生=答え』
これは子どもの成績は絶対に上がりません。

本来は『先生=指導』でなくてはいけません。

先生=答えで良いのであれば
Googleでいいです。

全ての答えはここに乗っていると言われています。
私たちはグーグルではありません。

この答えがわかりません。
あーこうか。

一番ダメなやり方です。

成績の上がるやり方とは
子ども自身が考え答えを導くことが必要です。

そのためには先生が、やり方や覚え方、暗記していないことに対しての叱り
などの強制が必要です。

ですが、それが続けば子どもも嫌になり嫌いになることもあります
だから、先生との相性が大切なのです。

私たちのやり方は子どもたちのやる気を育てる勉強
コーチングとティーチングです。

管理することことがオンライン授業ではできます。
子どもの管理をすることをいちばんに大切にしております。

1問2問答えを聞いて何万円も払うって
ふざけていると思いませんか?

私はいやです。

オンライン授業で成績が上がらないと言っている人の多くは
これが一番多いと思います。


体験授業無料|料金は?

家庭教師のシーフィルでは家庭に寄り添った勉強を大切にしています。
家庭教師を実際に行った場合月々30,000円〜50,000円がベースです。

【料金】
月々18,000円(60分4回)
管理費3,000円
入会金10,000円→今なら5,000円


【キャンペーン】
当社の目標の一つで勉強は無料でやりたい。
知識は全員平等でなくてはならない。

格差が人を作るのは不平等ではないかと感じておりました。

勉強するのにお金がかかるのは当然である。

でももしそれが『無料』ですることはできないのか?
と日頃から感じておりました。

1人でも多くのお子様が夢をかなえてもらうことが
親の願いであり、私たちの活力です。

そこで、このキャンペーンをはじめました。


【お友達紹介で無料】

1人紹介ごとに6000円キャッシュバックしております!

6000円×3人紹介=月謝無料

4人目から紹介で月々3,000円キャッシュバック!

紹介するごとに美味しいご飯が一品食卓に上がること間違いなし!

※ご紹介いていただいた生徒様が継続していただいてる期間中ずっと

【ここが凄い!!】
そして紹介してくれた人が紹介すると1000円バック!
知らない人でもOK!!

お小遣いが増えるのが特徴です!

詳しく近いうちにブログに書きます。
気になる方はご連絡ください。





SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ