ブログ

Blog

勉強する意味、大学に行く意味って?

目次

勉強する意味、大学に行く意味って?

勉強をする意味

学校の勉強って意味あるの?将来役立つの?

誰もが疑問に思ったことがあると思います。
自分もそれが分からず大学受験を始めた高校2年生の秋まで勉強をしていませんでした!

実際大学でも、自分は商学部ですが大学受験での知識は英語と政治経済以外はほとんど役立っていません。

なので中学校、高校での勉強はあまり意味がないと思っています!

自分が勉強をした理由

結論なにがなんでも早稲田に行きたかったから!

自分を俯瞰した時に部活動で結果を出せたわけでもなく、自分にはなんの才能もスキルも成功体験ないと思ったことがきっかけです。

自分にはなにもないからこそ憧れの早稲田大学に行ってやろうと決意しました。

また早稲田に行けばモテると思ったことも動機の一つです!
だって早稲田とか慶應ってカッコいいじゃないですか?!

勉強をするやる気が出ない人

勉強のやる気が出ない人は勉強なんてしなくていいと思います!

やる気がどうしても出ないって人は自分のやりたいことに集中するといいと思います!

自分が受験勉強をした結果

憧れの大学が母校になり、入学式で校歌を歌った時には涙が出そうになりました。

また成功体験が一つできたことで自分に自信を持てることになりました!

大学受験を通して内面的にとても成長でき、周りの人からは褒められたり、後輩からは尊敬されいいことしかありません!

またインターンや家庭教師など学歴が必要な場面では、自分の選択肢が広がったことを実感しました。

進路に迷っている人に少しでも響けばいいと思います!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ